教育支援
新人薬剤師、ベテラン薬剤師を問わず、やる気のある方を積極的に支援しています。自己研鑽を積むには最適な環境です。
新人薬剤師、ベテラン薬剤師を問わず、やる気のある方を積極的に支援しています。自己研鑽を積むには最適な環境です。

教育研修制度
院内研修制度
 新人薬剤師の方やブランクのある薬剤師の方でも、OJT教育を行っているので安心して業務に従事することが可能です。

学会・研修会参加を奨励
 学会や研修会への参加を奨励しています。入職1年目でも病院負担で様々な学会や研修会に参加することができます。
《参加学会・研修会》
県病院薬剤師会学術大会
骨粗鬆症マネージャーレクチャーコース
日本臨床腫瘍薬学会学術大会
日本褥瘡学会学術集会
日本病院会感染制御講習会
日本環境感染学会総会・学術大会
医薬品情報学会学術大会
日本医療マネジメント学会 など

薬剤説明会
 製薬会社による薬剤の説明会を適宜開催し、新薬や院内で使用されている薬剤についての情報を得ています。


キャリア形成支援制度
資格取得支援
 やる気のある職員を応援するため、スキルアップできる資格の取得支援制度があります。積極的に資格取得してもらうために、かかった費用の全部または一部を助成します。
 資格取得後は、より自己の能力を発揮し、専門性を活かして日々の業務に取り組むことができます。
《資格例》
骨粗鬆症マネージャー認定資格
がん薬物療法認定薬剤師
感染制御認定薬剤師
緩和薬物療法認定薬剤師
外来がん治療認定薬剤師 など

認定薬剤師 資格取得支援制度
 薬剤師のキャリアアップ形成を積極的に支援いたします。
 研修受講費・交通費や受験に要する費用等を病院が負担することで、薬剤師としてのキャリアアップ形成を支援します。
 また、認定薬剤師取得後は、手当を支給します。





上に戻る


Copyright © 2017
Soo Medical Association
All rights reserved.


移動 、幅: 、高: